アンサーID 1895   |    公開日 2019年07月08日 11:34   |    更新日 2019年07月08日 14:37

質問

・SolarView Airを再使用(リユース)できますか
・使わなくなったSolarView Airを再使用(リユース)できますか 
・別の発電所で使用していたSolarView Airを再使用(リユース)できますか

回答

対象製品型式:
 SV-AIR-MC310 (SolarView Air)


関連情報:
 SolarView Air Cloud Service契約が有効、かつ、
パワコン機種と台数に対応したバージョンのSolarView Airの場合、
再使用いただけます。


1.SolarView Air Cloud Service契約について
 解約済みのSolarView Airを再使用することはできません。
継続中であることをご確認ください。
 
契約状態がご不明な場合には、「SolarView Airサービス料金担当窓口」にご相談ください。
※ご相談時には、【サイトコード】をお伝えください
 
契約者情報やサービス利用料の振替預金口座などが変更となるときも
SolarView Airサービス料金担当窓口」にご相談ください。
※ご相談時には、【サイトコード】をお伝えください


2.パワコンの機種と台数について
 パワコンの機種や台数が変更となる場合、再使用するSolarView Airの
バージョンによっては対応できない場合があります。
 
機種や台数が変更となる場合は、「こちら」にお問合せください。
※お問合せ時には、【サイトコード】をお伝えください

3.再使用前の計測データなどについて
 再使用前の計測データなどは、削除されません。
過去のデータが不要な(削除する)場合は、再使用前に
ご購入時の販売代理店にご相談ください。
※ご相談時には、【サイトコード】をお伝えください


再使用時には、【かんたんセットアップガイド】を参照し、
再設置と設定を行ってください。
※【サービス起動中】は、設定変更が行えません
 【設定】【オプション】の順にタブをクリックし、【サービス設定】画面で
 サービスを【停止】してから設定変更を行ってください


関連資料:
 SolarView Air Cloud Serviceの契約者情報の変更/解約について教えてください
 太陽光発電データ計測表示システム (紹介ページとお問合せ先)