アンサーID 1253   |    公開日 2017年03月30日 08:20   |    更新日 2018年04月11日 11:09
 
質問

・SolarView Air Cloud Serviceに接続(アクセス)できません
・SolarView Air Cloud Serviceにログインできません

 回答

対象製品型式:
 SV-AIR-MC310 (SolarView Air)


関連情報:
 SolarView Air Cloud Service(以下、「Air Cloud」)への接続方法を紹介します。


1.Air Cloudへの接続方法
 Air Cloudへの接続には、【認証情報】メールに記載されている情報が必要です。
【認証情報】メールを準備ください。
【認証情報】メールは、メール件名が【SolarView-Air ご利用開始のご案内】のメールです。

 
 参考:【認証情報】メールのイメージ

以下、Air Cloudへの接続手順です。
 ①InternetExplorerを起動します
 ②InternetExplorerのアドレスバーに【アクセス先】を入力し、Air Cloudに接続します
 ③Air Cloudのログイン画面が表示されます
 ③【サイトコード】【パスワード】を入力し、【Login】ボタンをクリックします
 ④Air Cloudの画面が表示されます

 ※Air Cloudの操作については、ログイン画面に「各種ドキュメントへのリンク」があります
    リンク先のドキュメントを参照ください


2.こんなときは

2-1.【認証情報】メールが見当たりません
 【認証情報】メールは、計測装置の設置・設定作業の最後に送信されます。
手元に見当たらない場合は、設置・設定を担当された方に確認ください。

どこにも見当たらない場合は、【認証情報】メールの再送信作業が必要です。
再送信作業は、情報漏えい防止などの観点から、発電所での作業となります。

【認証情報】メールの再送信については、「こちら」を参照ください。


2-2.Air Cloudのログイン画面が表示されません
 Air Cloudのログイン画面が表示されないときには、以下を確認ください。

 ①インターネットに接続されていますか?
  「https://www.contec.com/」が表示できることを確認ください

 ②入力しているアドレスに誤りはありませんか?
  【認証情報】メールの【アクセス先】を入力してください

 ③入力した【アクセス先】は、httpsから始まっていますか?
  httpsのsを忘れていませんか

 ④ブラウザーはInternetExplorer 11ですか?
  推奨ブラウザーは、InternetExplorer 11です

 ⑤InternetExplorerのアドレスバーに【アクセス先】を入力していますか?
   誤って検索バーなどに入力していませんか


2-3.ログインに失敗します(「認証に失敗しました」と表示されます)
 「認証に失敗しました」と表示されるときには、以下を確認ください。

 ①入力したサイトコードに誤りはありませんか?
  【認証情報】メールの【サイトコード】を入力してください

 ②入力したパスワードに誤りはありませんか?
  【認証情報】メールの【パスワード】を入力してください
   パスワードには、'_'(アンダーバー:[SHIFT]+[ろ]キー)や
   '-'(ハイフン:[ほ]キー)などの記号が含まれる場合があります

 ③パスワードを変更していませんか?
   変更後のパスワードを入力してください
  変更後のパスワードを忘れた場合は、「こちら」を参照ください